top of page

経験に根差さないものは語らない

7月2日日曜日の里山活動は、梅雨の晴れ間、湿度満点の中での作業に7名が参加。


池にはトンボが。これ水面に浮かぶ枯れ枝です。綺麗ですね。


棚田では夏の野菜が育っていました。何か分かりますか??




小さな卵の殻を見つけました。ウズラの卵より少し小さい。


恒例のB&A。今日は非常にわかりやすいと思います。




藤のツルが絡まっていて苦労しました。

夏本番はこれからですが、草木は既に秋の準備をしています。

栗の赤ちゃんと



柿の赤ちゃんがいました。



ということで、写真満載でもう今回は何も書かないようにしようと思ったんですが、

今日の新聞にいい言葉が書いてありました。言葉も出会いですね。出会ってどうするかはまあ自分次第かと。


「経験に根差さないものは語らない」


これはかなりの至言だと思います。今日からこの言葉を大切にしたいなと思います、まあ他にもあって忘れちゃうんですが(笑)。



最新記事

すべて表示

本物と本気

今日5月5日子供の日?ですよね。もう長いこと気にしてないけど(笑)。 本日は湿度が低かったので、わりと快適な1日で参加者11人。 棚田からの景色、今日は最高のお天気でした。こういうの見ると里山いいなあと思いますよね。 登り口の池にいたキセキレイ。何か虫を咥えているようです。 恒例のBefore & After 今日はオオルリ、サンコウチョウなど夏の鳥の声が聞こえました 声だけで写真はありません。従

bottom of page