top of page

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

6月22日の里山棚田合同活動の参加者は12名。


前日迄の雨風の影響で作業は結構大変でした。

棚田ではトウモロコシの防虫ネットが飛ばされ水切りネットで実をカバー!!



今年の里山はクマノミズキがあちらこちらにとても綺麗です!!

熊野水木は、熊野で最初に発見されたからだそうです。水木は春先に枝を切ると樹液が出るから、、、ある意味わかりやすいですよね。


しかし、この「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」はどう読んでも意味不明、、、これはアマプラで「あなたにおすすめ」で出てきたアニメ映画です。アニメが出るのはいいんですが、なにこれ??で、、しかし、2300越えのレビューで87%の星5つって見たことない。結局見ました。量子論の世界となにやら青春の淡い恋が合体してめちゃくちゃ理屈っぽくてこんなのよう見るなと思いました。なんなんだこれはと思ったら、これって原作がラノベの第6巻で、シリーズ通称「青ブタ」全13巻。


第1巻「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

第2巻「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」

第3巻「青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない」

第4巻「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」

第5巻「青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない」

第6巻「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

第7巻「青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない」

第8巻「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」

第9巻「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」

第10巻「青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない」

第11巻「青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない」

第12巻「青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない」

第13巻「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」


ラノベ全巻大人買いは今の所カルロゼンの名作「幼女戦記」のみです。ちなみに12巻出てはや3年、いまだに13巻が出ない飢餓状態が続いています。その点この本は最終巻が13巻で決定していてかつ今年7月7日に出る、、幸せなシリーズですね、すごく羨ましい。

ちなみに「ガラスの仮面」は、バタバタと47、48、49巻が出てはや11年、、続刊が出ていません。

僕の生きてる間に紅天女は決まるのか、、、また読み返そう。


そしてこの幸せな青ブタシリーズは、流石に表紙からしてちょっと気が引けるなーと思いつつ、レンタルブックで借りて全部読んでみます宣言!!

またご報告いたしますので、お楽しみに!するわけないかあ(笑)。

まあなんでも挑戦ですよ挑戦いや探究か?いや探求に対する挑戦か、挑戦的探求か、、、

誰か全巻持ってませんかあ???

最新記事

すべて表示

本物と本気

今日5月5日子供の日?ですよね。もう長いこと気にしてないけど(笑)。 本日は湿度が低かったので、わりと快適な1日で参加者11人。 棚田からの景色、今日は最高のお天気でした。こういうの見ると里山いいなあと思いますよね。 登り口の池にいたキセキレイ。何か虫を咥えているようです。 恒例のBefore & After 今日はオオルリ、サンコウチョウなど夏の鳥の声が聞こえました 声だけで写真はありません。従

bottom of page